chou chou angeシュシュアンジュ~幸せがたくさんつまった天使のCake~

くしろおしゃれ

天使のお気に入り

釧路の江南高校近くに、新しい感覚のケーキ屋さんが誕生したのはご存知ですか?

お店の名前は、chou chou angeシュシュアンジュ。

フランス語で“シュシュ”は「お気入り」“アンジュ”は「天使」という意味があり、お客様を天使にみたてて、お客様のお気に入りのお店になっていただきたいという想いの込められらたこの街の素敵なケーキ屋さんです。

私たちを笑顔にしてくれる独創的で芸術的なケーキたちが、毎日店頭に並んでいます。

ケーキの芸術館

シンプルでかわいいお店は、初めてでも入りやすく、親しみを覚えるお店づくりをされているのが印象的です。

そんなとても心地好い雰囲気と、ケーキとお菓子に囲まれた空間は、まさに天使になった気分になるよう。

店内の温かい照明に照らされた大きなガラスのショーケースには、たくさんのケーキが並び、その美しさとカラフルな色使いには、思わず見入ってしまいます。
88764

愛情をこめてひとつひとつ

シュシュアンジュが誕生するまでは、ご夫婦で市内のケーキ屋さんで自らの技術を磨き、釧路のスイーツグランプリでは3年連続大賞を受賞する実績の持ち主です。
88766

今では、もうすっかり釧路で有名なお店の一つで、私たちもお気に入りのお店のひとつになっています。

なんといってもパティシエやスタッフの方々の人柄の良さが、みなさんに愛されていて、私たちからするとパティシエ・スタッフが天使に見えるほどです。

ひとつひとつ心をを込めて、手作りされているケーキは幸せがたくさんつまっていて、現在は、創作ケーキも含めて20種類ほどあり、そのほかにもおいしい焼き菓子がたくさんあります。
88768

あっさりとしたクリームときめ細やかなスポンジで、一つ一つ想いが丁寧な作品になっています。

形が面白い四角キューブのケーキ、ベイクドケーキ、かぼちゃケーキ、かぼちゃプリン、焼きプリンなどほんとにどれから頂いて良いのか迷ってしまいます。
88762

気になるケーキアート

シュシュアンジュにぜひお願いしてみたいのが、このケーキアート。

このアートは言葉で表現するよりまずは目で感じてほしい。
88761

誕生日、キャラクター、お祝い、記念日など、一人一人の想いにあった作品をつくってくれます。大切な日に、このケーキアートを添えることで、その日が忘れられない、幸せに満ちた日になること間違いなしです。
88765

それがこのお店の願いでもあります。

現在も、より多くのキャラクターの制作に向けて設備を整えています。

制作には少し時間がかかるとのことですので、実際にお願いするときには、お店にお問い合わせしてみましょう。

色々なイベントにも参加されていますのでフェイスブックを常にチェックしましょう。

▼シュシュアンジュ
https://www.facebook.com/chouchouange9461/

お店の場所とか、定休日とか。

北海道釧路市光陽町11-10
TEL:0154-64-9001
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:水曜日

 この記事を書いた人

by T.

学生時代に釧路を訪れ、釧路に魅了される。現在は、建築士でありながら、釧路の発展のために力を尽くしている。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。