もう読んだ??最近話題の釧路で究極におしゃれなフリーペーパー”フィールドノート”とはいったい?

くしろのお店

おしゃれなフリーペーパーの創刊です

釧路にも様々なフリーペーパーが存在しますが、“本当に無料なのか!?!?”と思わせられるほどハイセンスで、斜め上をいくフリーペーパーが2016年の1月に創刊しました。

 

それが、この

 

フィールドノート

f:id:sn9:20160326184333j:plain

(周りの動物たちは特に意味はありません笑)

 

地元である釧路を応援する

このフィールドノートを立ち上げたのが、釧路出身の清水たつやさん。数年前に原動機付自転車で東京から釧路まで旅をした時に感じた、“マチのカタチの変化”を感じたことをきっかけに、”地元”である釧路を応援するメディアを立ち上げることを決意した。

f:id:sn9:20160326190439j:plain

 

写真がおしゃれすぎる

まず、ページを開いた瞬間に感じるのが、

 

えっ!?こんなおしゃれなところ釧路にあった!?

f:id:sn9:20160326194047j:plain

 

ということ。もちろん、本当に知らなかった場所もたくさんありますが、驚くのは、知っているところなのに、こんな魅力があったのかという発見がたくさんあります。

 

行ってみようと思わせられる何かがある

写真がオシャレなのもありますが、分かりやすい地図もあり、分かりやすい解説もあるので、これは行ってみたいと思っちゃう場所がいくつも見つかります。新聞とか、チラシとかでは、絶対見られないなにか不思議なものがこのフィールドノートには存在します。

f:id:sn9:20160326193047j:plain

 

どこでどうやったらもらえるのか?

すでに増刷が決まっているほどの人気です。どこでもらえるのかは、フィールドノートさんのサイトに記載がありますので、そちらをご覧いただければと思います。(記事のいちばん下にリンクがあります)

f:id:sn9:20160326193343j:plain

お店などをやられている方は、フィールドノートさんに、”置きたいんです”とぜひ直接連絡してみてください。

f:id:sn9:20160326193416j:plain

 

連絡先など▼

置いている場所など▼

fieldnotekushiro.hatenablog.jp

 

実は、このブログは書いている私も、清水さんと同じような気持ちで、釧路を応援したいという気持ちから当ブログを立ち上げました。

 

同じ志を持つ、地元の仲間として、これからも激しく応援させていただこうと考えています。

 

フィールドノートは、次号の発行もすでに決まっているそうです。これから大注目のフリーペーパーの一つです。

 

(写真出典:photo-AC, photo-AC)

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。